ただの日記    

    2005年01月17日

    今日は8時出勤。
    早朝ミーティングの後、上長から同じ部署のメンバーの出席状況の確認の連絡があったので、出欠を取ることに問題はないのか聞いてみた。
    回答は、裁量労働制なので問題ないとのこと。
    いつからだろ?('_'?)
    全く更新される気配のない社内規定には、年俸制で月30時間分の残業代を含んでいて、超える場合は超過勤務手当てを支払うようなことが書いてある。
    かなり昔に書かれた物っぽいけど、いつ更新されるんだろ?
    これが最新版なのだろうか?
    で、軽く裁量労働制について調べてみたけど、うちの会社の場合はやっぱり問題ありそうな項目がいくつか見つかる。
    ちょっと本とか買って、本格的に調べてみようかな。
    ついでに、ISMS取得にかかわってから個人情報保護法の内容とかにも興味があったし、個人情報保護法に関する本も探してみるか・・・

    そういや、例の定時後の説明会は延期になった。(`‐´≠)凸


前後の日記
2004年12月28日
2004年12月31日
2005年01月04日
2005年01月12日
2005年01月13日
2005年01月15日
2005年01月16日
2005年01月17日
2005年01月18日
2005年01月19日
2005年01月20日
2005年01月21日
2005年01月22日
2005年01月23日
2005年01月24日
この月の日記


 「旅の窓口」風 ホテル予約  楽天トラベル ホテル予約  出欠確認ボード  柴田淳  リヴリーの曲 ベストプライス:  生ごみ処理機  食器洗い乾燥機  電動アシスト自転車  お勧めの宿  旅の窓口 ホテル予約

トップページへ戻る Yesterday:Yesterday Today:TODAY Total:TOTAL
sitemap