ただの日記    

    2005年01月16日

    EZ!TVを見ていると、銀行のキャッシュカードを盗まれて現金を引き出される事件についてやっていた。
    現金を引き出している時に斜め後方から暗証番号を覗き見して、その後すぐにカードを盗むという方法で現金を引き出すらしい。
    いつも銀行で暗証番号を入力する時、見えそうで嫌だったんだけど、やっぱり丸見えなのか _| ̄|○
    気をつけないと。

    銀行側も対策なんて簡単だと思うんだけど、なんでできないんだろう? ('_'?)
    タッチパネル使ってるんだったら、斜めから見にくい安物の液晶使って (もしくは携帯ブロックみたいな物を使うとか)、毎回0−9の配置(順番)を変えて表示すればいいだけだと思うんだけど・・・
    機械に慣れてない人でも、10個の中から目的の数字4つを探すことぐらいはできるでしょ?
    時間はかかるかもしれないけど、たった10種類だし。

    まぁ、銀行よりもJR 倒壊 東海の新幹線切符を発行する機械の方がはるかにひどいけど。


前後の日記
2004年12月24日
2004年12月28日
2004年12月31日
2005年01月04日
2005年01月12日
2005年01月13日
2005年01月15日
2005年01月16日
2005年01月17日
2005年01月18日
2005年01月19日
2005年01月20日
2005年01月21日
2005年01月22日
2005年01月23日
この月の日記


 「旅の窓口」風 ホテル予約  楽天トラベル ホテル予約  出欠確認ボード  柴田淳  リヴリーの曲 ベストプライス:  生ごみ処理機  食器洗い乾燥機  電動アシスト自転車  お勧めの宿  旅の窓口 ホテル予約

トップページへ戻る Yesterday:Yesterday Today:TODAY Total:TOTAL
sitemap