ただの日記    

    2005年01月21日

    今日は、なぜ就業時間内にやらないのか謎なミーティングと、合併相手のしょぼいシステムを動かしていたサーバの停止式(?)のせいで帰りが遅くなった。
    全くくだらないイベントだ。
    向こうは勝手にライバル会社だと思ってたらしいが、こちらからしたら全く相手にしていなかったようなシステムだし、別にそんなサーバを止めようが何とも思わない。
    ごくごく一部の人だけが盛り上がっていたようだが、大多数の人が冷めた目で見ていただろう。

    で、土日出勤したくないので急ぎの仕事だけ済ませて帰ると、環状線の運転手が余りにも下手くそで、急発進・急ブレーキの繰り返し。
    座ってたから何ともなかったけど、立ってる人はかなり大変そうだった。
    乗り換えの駅について電車をおりると、どうも空気がおかしい。
    もしかして、電車遅れてる?と思い、すぐに乗ってきた環状線に戻り、天王寺まで(ここでも乗り換えれます)。
    やっぱり何かが遅れていたらしく、いろんな電車のダイヤが乱れているようだった。
    しばらく電車を待っていたけど、途中同じ線路を通って全く違う方向に行く電車が30分程遅れて到着。
    あきらめてタクシーで帰るか・・・と階段の方を見ると、人で埋め尽くされている_| ̄|○
    あきらめて、電車が来るのをしばらく待っていると、入ってきた電車は白い電車(221系)_| ̄|○
    この電車、立って乗るスペースが少ないから、ホームには予想通り乗れなかった人の群れが・・・
    このまま20分後に来ると思われる電車に乗るか、タクシーで帰るか・・・(この時点で23:55ぐらい)。
    階段の方を見ると、今なら通れる!と思い、タクシー乗り場へ。
    C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

    元々、天王寺まで来た理由は、電車がダメだった場合にタクシーを捕まえやすいから。
    待ち時間なしでタクシーに乗り、運転手さんと雑談をしながら帰ってきた。

    定時後ミーティング&くだらんイベントのおかげで被害額2,900円。(`‐´≠)凸


前後の日記
2005年01月13日
2005年01月15日
2005年01月16日
2005年01月17日
2005年01月18日
2005年01月19日
2005年01月20日
2005年01月21日
2005年01月22日
2005年01月23日
2005年01月24日
2005年01月25日
2005年01月26日
2005年01月27日
2005年01月29日
この月の日記


 「旅の窓口」風 ホテル予約  楽天トラベル ホテル予約  出欠確認ボード  柴田淳  リヴリーの曲 ベストプライス:  生ごみ処理機  食器洗い乾燥機  電動アシスト自転車  お勧めの宿  旅の窓口 ホテル予約

トップページへ戻る Yesterday:Yesterday Today:TODAY Total:TOTAL
sitemap