ただの日記    

    2005年02月28日

    NA-V81 今朝、 NA-V80 から NA-V81 へ交換。
    交換作業は、前回の NA-V80 から NA-V80 の時と同じくナショナルの人。
    でも今回の人は、到着が遅れるという連絡も非常に丁寧で、しかも来てからも作業が早い!
    前回の人は何だったの?というぐらい、あっという間に NA-V80 を撤去。
    撤去作業の途中で、「中にこんなに水が残ってるのはおかしい」とか言われたけど、前回の交換の時もかなり水出ていたような・・・
    ここ何日か洗濯機使ってなかったし、やっぱ NA-V80 はおかしいのか・・・

    NA-V81 は、奥行きが30mmアップ、ただでさえ重い重量が10kgアップと、かなり曲者。
    ちょっと時間はかかったけど(とはいえ、前回のNA-V80設置より短時間)、無事設置完了。

    で、早速たまっていた洗濯物を一気に NA-V81 へ投入。
    洗濯物はかなり多め。試しにタオルもネットに入れずにそのまま投入。
    NA-V80 は手動設定しまくらないとトンでもない事になっていたけど、今回は NA-V81 の実力を試す為に、特に手動設定は行わず風呂水の指定だけでスタート。

    洗濯物の量を計るために、ドラム回転・・・
    この時点でビックリ。滑らかに静かに回って、すぐに計測終了。
    おいおい、 NA-V80 のあの無駄な動きと時間はなんやったんや?

    洗剤を入れて、洗濯開始!
    ここでも回転が滑らか&静か。
    泡がモコモコ出てきて、泡洗浄(?)。
    しばらくすると、叩き洗いには邪魔な泡を排水。
    でも、ちゃんと洗濯物に泡が染み込んでいるっぽい。

    で、ちゃんと洗濯物が上の方に持ち上げられて、叩き落されている!!
    逆回転しても、ちゃんと叩き洗いできてるし。
    これが正しい洗い方だとすれば(というか、正しいんだけど)、 NA-V80 はなんだったんだろ?

    結局、乾燥の途中まで見てたんだけど、動きが全然違う。
    ちゃんと洗ってるし、ちゃんとすすいでるし、ちゃんと脱水している。

    乾燥はさすがに何時間も見ているわけにはいかなかったので、そのまま放置して税務署で確定申告。

    帰ってきてから洗濯物を取り出して、またビックリ。
    タオルをそのまま入れたのに、糸くずが他の洗濯物に付着していない。
    しかも、タオルがフカフカしているし、シャツとかも NA-V80 の頃には乾燥かけると長時間アイロン必須だったのに、 NA-V81 ならそのまま着ても問題ない程度のシワ。

    NA-V80 が如何におかしかったか、NA-V81 を使ってみてよーくわかった。
    やっぱ、あの欠陥商品は回収すべきだよ・・・

      宝島MOOK「大阪近鉄バファローズ 伝説の野武士軍団DVD BOOK」 と、日本スポーツ出版社から出ているプロ野球選手名鑑を購入。
    書店でこの左の画像の本(?)を見た瞬間、元近鉄ファンとしては買わずにはいられなかった。
    まだ開けてないけど、サイン入り球団旗ってなんだろう?

    このサーバ、17:25頃ダウン。
    さくらインターネットにリセット依頼。
    またディスク逝っちゃったのかと、ヒヤヒヤしながら立ち上がってくるのを待つ。
    この日記とか全然バックアップ取ってなかったし。
    で、18:10頃無事復旧。
    いやぁ、焦った。ただのカーネルパニックだったのかなぁ?
    Fedora Core 2 って、 /proc/sys/kernel/panic の中身、デフォルトは 0 なのか_| ̄|○
    とりあえず、 10 に変更。

    洗濯機交換や確定申告などのために今日は有給休暇。
    週始めの早朝8:00からのグループ全体ミーティングや、19:00からの月末恒例のなぜ就業時間内にやらないのか謎なミーティングに出席できなくて残念っ!
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    今日の日記を読み返してみて、、、
    NA-V80があまりにもひどすぎたせいでNA-V81の動きに感動してたけど、 よく考えたらコレってごく普通の洗濯機の動作やん・・・
    _| ̄|○

前後の日記
2005年02月21日
2005年02月22日
2005年02月23日
2005年02月24日
2005年02月25日
2005年02月26日
2005年02月27日
2005年02月28日
2005年03月01日
2005年03月02日
2005年03月03日
2005年03月04日
2005年03月05日
2005年03月06日
2005年03月07日
この月の日記


 「旅の窓口」風 ホテル予約  楽天トラベル ホテル予約  出欠確認ボード  柴田淳  リヴリーの曲 ベストプライス:  生ごみ処理機  食器洗い乾燥機  電動アシスト自転車  お勧めの宿  旅の窓口 ホテル予約

トップページへ戻る Yesterday:Yesterday Today:TODAY Total:TOTAL
sitemap